カテゴリ一覧

メニュー

>Column>緑茶のティーバッグの購入は通販サイトが便利!

緑茶のティーバッグの購入は通販サイトが便利!

お茶

緑茶は摘み取りを行った時期や製茶によって種類が分かれており、味の深みや価格が異なります。一般的にティーバッグとして販売されているものは煎茶と呼ばれるものが多く、保存性が高い状態に蒸したものを呼んでいます。50パック入りで300円前後が相場となっており、毎日飲みやすい値段です。煎茶をさらに蒸して濃いめの味になるまで作ったものは深蒸し煎茶と呼ばれ、一般的なティーバッグの商品として販売されておりオーソドックスな味わいで人気です。値段の相場は煎茶よりもやや高く、50パック入りで500円前後になります。煎茶以外で家庭や職場で飲まれている種類のものとしては、新芽を使用した玉露が挙げられます。貴重な新芽を使用している事から煎茶よりも高級ですが、ティーバッグの玉露は手頃な価格のものもあり、15袋入りで800円前後が相場です。

インターネット通販では、ティーバッグの緑茶をお徳用の商品としてセットで販売しているところが多く、店舗で購入するよりも安い価格で手に入れる事が出来ます。また、スーパーなどでは手に入りにくい銘柄のものもインターネット通販で手軽に取り寄せる事が出来るので、様々な緑茶を楽しみたいという方から利用されています。家庭や会社でまとめてインターネット通販で緑茶のティーバッグを購入する利用方法の他にも、いつもお世話になっている方へのプレゼントとして贈る方も多く人気です。プレゼント用に包装をしてティーバッグのセットを贈る事もでき、急須がなくても緑茶を飲む事が出来るため、お歳暮やお中元などの贈り物としても喜ばれています。

お茶